SSブログ

ルビーでも [グレープフルーツ]

今年は当たり年なのか、アメリカ産のグレープフルーツが美味しいです!
ここ数ヶ月、高値安定気味のバナナの代役としてグレープフルーツが毎日のように筆者のMy食卓に登場しています。
最近までの筆者はグレープフルーツと言えば「ホワイト種」だったのです。
ところが、今年になってなにげにホワイトとルビーを食べ比べてみたら、、、「ルビー美味しいじゃないの!!」
今まで気になっていた苦味が減って、そして甘味はホワイトより強く感じます。

で、ルビー種をあちこちのスーパーでチョコチョコ買っていたら、同じルビー種でも様々なバリエーションがあるのが分かりました。
そのひとつがこれ、
g02.jpg
めちゃくちゃ鮮やかなルビーです!
まるでブラッド・オレンジみたい。
甘さ最高、香りもよく芳醇な食べ心地は、筆者的にはNo.1ルビーです。
そして、それと対照的なのがこれ
g01.jpg
一瞬ホワイト種と見間違うくらい、色が薄めの種類。
味は、苦味が少なく、ルビーとホワイトの中間的な感じ。

皆さんはどんなグレープフルーツがお好みですか!?
筆者は、あの濃い色のルビーだけ買いたいのだけれど、売ってるときに中身の色分かんないんだよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。