SSブログ

南アフリカ産 GRAPEFRUIT [グレープフルーツ]

フロリダ産のグレープフルーツが姿を消したあと登場したのがコレ。
南アフリカ産のルビー種です。
見た目、明らかに「ルビー」って色してますね。
スーパーで安売りしていたので買ってきました。
ブランドなどのシールなしです。
aIMG_1521.jpg

切ってみると・・・
aIMG_1524.jpg
鮮やかなオレンジ、ルビー色がもう少し入ると完璧なのだが・・・いい感じの色ではあります。
で、味は、
甘味が少なめですが苦味も少なく、酸味も控えめ、なんとなくオレンジっぽい味?
グレープフルーツにしてはちょっとパンチ不足ながらまずまずです。
小さな種が沢山あり、ちょっと邪魔くさかったです。

■追記 (8/3)
その後、別のスーパーで南アフリカ産のルビー種を買ってきたところ・・・劇苦!
それは上の物と比べると、新鮮かつ大きかったのです。
新鮮なので確かにジューシーなのですが、甘みも、風味も覆い隠すような苦味。

感触として、形が比較的丸っこくって、そしてヘタがポロッと取れるくらい熟しているのが美味しいかも。。。って感じです。

<<今日の収穫>>
aIMG_1526.jpg
普通サイズのトマトの収穫は2個目、冷蔵庫で冷やして食べたらなかなかイケましたよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。