SSブログ

もうすぐ夕日は佐渡へ [夕日]

久々の夕日です。
今日は暖かな春のような日差しが降り注いだ新潟島でしたが、夕方になると西の空には雲。
残念ながら海に沈む夕日は見れませんでした。
qIMG_1593.jpg
日の沈む位置が真西方向へとだいぶ移動してきました。
あと数日で佐渡に届きそうです。
今シーズンの日本海に沈む夕日はもうすぐ終わりですね。


淡い桜色を含む雲の色が春を予感させます。
qIMG_1635.jpg

日没後、佐渡の方の空の色は赤味が強いです。
qIMG_1642.jpg

海を見ると小さく波立ってはいるけど、概ね穏やかな日本海。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

joyclimb

太陽の沈む位置がだいぶ移動しましたね。
どんどん春が近づいていますね!
by joyclimb (2009-03-01 06:58) 

kyonde

新潟島では海に沈む夕日は「冬限定」なのですよ。
こ~やって見ていると、季節の移りかわりを感じます。
by kyonde (2009-03-05 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツメが・・・RUBY RED Supreme って? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。