SSブログ

グレープフルーツロゼ 南アフリカ産 [グレープフルーツ]

久々のグレープフルーツです。
アメリカ産の時期が終わった後のスーパーのグレープフルーツ売り場には、筆者的にはあまり好みでないノーブランド南アフリカ産が並んでいます。
いつも横目で通り過ぎていた筆者でしたが、こないだ「ルビー」と「ホワイト」の間に見慣れない文字を発見!
そこには「ロゼ」と書いてあります?
外見は・・・ホワイトに近い感じ。
どんな味か興味があるので買ってきてみました。

切ってみると
qDSCF4228.jpg
色が薄めのルビーって感じ。

香りはやや薄め
味は、なんだかハッサクっぽいですね、食感も。
酸味と苦味は少なめ、そこそこコクがあります。
食べ進めていくとオレンジのような後味が口に残ります。
「ルビー種でもこんなんあったな~」って感じ。
ロゼって・・・なかなか食べやすいけど、素人には薄めのルビーとどー違うのか分かりませんがな^_^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤い夕日紅葉の頃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。