SSブログ

「あぜみちジャンピンッ!」好きなシーンは!? [映画]

映画「あぜみちジャンピンッ!」は明日から一日2回上映となります。
一回目は9:35~、二回目は13:30~です。
上映は小新のワーナー・マイカル・シネマズ新潟

お仕事で平日に「あぜみちジャンピンッ!」を見に行けない方、この週末にお出かけください。
新潟県オールロケの映画、新潟の方なら見たことある風景、思い出の場所がスクリーンに出てくるんじゃないかな?

OKAPi的「あぜみちジャンピンッ!」好きなシーン ベスト5

ネタばれ感もありますが、映画はネタばれしてても楽しく見れるハートフルムービーなので読んでね。

第5位 田んぼの真ん中、小さな祠のある木の下で個々に練習してるシーン
西川監督も好きなシーンの一つとして挙げています。
生命力溢れる緑、そして若く活力みなぎる少女たち。
美味しいコシヒカリの育つ田んぼは美しいよね。


第4位 優紀が万代シテイでWEGO(ウィゴー)新潟アルタ店の前を歩くシーン
撮影時のこと、カメラマンの丸池さんが指示した通りの動きをサクッとこなした大場はるかさん。
小動物的な可愛さのある中学生の女の子が、当たり前のように指示どおりにこなしている姿に「凄い!」と感じたOKAPi


第3位 麗奈が倉庫のシャッターを開けて入ってくきて、優紀と二人で練習するシーン
出演者も「一番好きなシーンは?」と聞かれると、だいたいこのシーンを挙げますね。
OKAPiも好きなシーンです。
シチュエーションはもちろん、ダンス、そして優紀が補聴器を耳にかけるとこや、麗奈がヘッドフォンを外すとこも可愛いよね。


第2位 ソロパートの曲が届き、倉庫で踊るシーン
倉庫の中から逆光で撮ってる絵です、山、緑をバックに倉庫の前の道を色んな車が走り抜けていきます。
本当にいい感じで車が走り抜けていくんですよ!


第1位 麗奈のお見舞いに行くシーン
自分は耳も聞こえず言葉も話せないのに、知らない家へ、家に行ったら誰が出てくるかも分からず・・・
でも麗奈の顔を見たい、不安を抱きながらも優しさと友達を思う気持ちが入り混じる優紀の気持ちが上手く演じられています。



ラストの田んぼのあぜ道を優紀が踊りながら?ジャンプしながら歩いてくるシーンもいいよね。
あと、後ろに蝶がたくさん飛んでるシーンがあるんですよ。
出演者も撮影時のこの蝶々の事、思い出に残っているようです。
このちょうちょう、映画祭などでのSD画質での上映の時はハッキリ見えなかったんですよ。

みなさんの好きなシーンはドコですか!?

ホール上映では表現できなかった夕焼けや、穂が育ち始めている稲の緑と質感、シネコンではいいですよ!
映画祭などで一度ご覧になられた方も、ぜひ映画館に足をはこんで高画質でシネコンのスクリーンで見てください。


最後に、今日のFM PORT聞いてね!
FM PORT (エフエム ポート) 79.0MHz
17:00~ の「BEAT COASTER~FRIDAY EDITION~」
撮影から3年経って、ちょっとだけ大人っぽくなった 大場はるか普天間みさき中村あやの の3名によるガールズトークが聞けまよ。
映画では聞けなかった大場はるかさんの可愛い話声聞いてね!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やがて雲染まるちょっと雲多いね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。