SSブログ

映画を見るスピーカー、台詞が入ってくる [映画]

今日は残業、気づいたら外は真っ暗、夕焼けどうだったんだろ~・
夕焼けの写真の無い、そんな日は久々に映画を見るスピーカーです。
筆者が家で映画を見るときのスピーカー、実はだいぶ前に変更しているのです。
これが、それまで使っていたスピーカー。
qP1050536.jpg

映画館的な抜けの良いパワフルな音が魅力。
CSP6です、フロント3チャンネル使っていました。


そして、今使っているのがこれ!
qP1050636.jpg
アレシスのパワードモニターです、フロントは2本で、ファントムモードで使っています。
何がいいかって、台詞がビシビシ入ってくるんですよ!!


洋画のアクション物なんか見ていると、やっぱ映画館的な音が良く感じるんだよね。
でも、じっくり台詞を聞く映画見ると・・・特に邦画ね、やっぱシネコン的な音って「なんか違う?」と思っちゃうんです。
スピーカーを台詞重視のに変えてから、「本当にこれでイイのだろうか??」と迷いがありました。
そんなある日「あぜみちジャンピンッ!」の東京公開で訪れた「ポレポレ東中野」
そのポレポレ東中野の音響が凄く台詞の聞きやすいスピーカーなんですよ。
今まで映画館では聞いたことの無い音なのだ、よくあるEVとかJBLとかとはぜんぜん違う傾向。
「ひょっとして・・・」と思ったのですが、どうやら使っているのはメイヤーみたい。
台詞以外の音はちょっと引っ込んじゃうけど、本当に台詞が良く入ってくる。
両方良ければ・・・それが叶えば理想なんだろうけど、現実的じゃないよね。
それならどちらを重視するかってーと、やっぱり「セリフ」を取ります、今は。
また暫らくすると、迷いが出るかもね、きっとね。

そんな今、気になるスピーカーは「ジェネレック」、でも高いよね~。
誰か余ってる人が居たらちょうだい!!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そこそこの色昨日の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。