SSブログ

第9地区 (ブルーレイ) [映画]

第9地区 "District 9" 2009年 アメリカ映画

Blu-ray&DVDセットをレンタルしてきて見ました。
初Blu-rayです(^<^)V

ヨハネスブルク上空に突如出現した巨大宇宙船、
宇宙人の地球侵略か!と思ったらなんか様子が変。
宇宙人といえば、日本ではカエルの姿をしたケロロ軍曹が有名?ですが、この映画で出てくる宇宙人は海老みたい。
でも巣の姿、きもいです、いくら海老好きの日本人からみてもね。
ドキュメンタリー調でストーリーが進んできます。
雰囲気は「クローバーフィールド」とちょっと似ているかな。
ただ、グロいシーンが所々で出てくるので、苦手な人は注意!
大きな画面で見てると厳しいものが・・・筆者も時々目をそらしました。
大事なところで、ちょっと詰めの甘さが見られるけど、良くできた作品です。
グロいシーンさえ我慢できれば、大いにお勧めの映画ですね。

どこかB級映画的な匂いがしてくるこの作品、ハリウッド映画としては低予算で作られているそうです。
2009年アメリカで公開時には大ヒットしたそうです。
ここ数年、宇宙人系の映画が多いような気がしますが、なぜでしょうね。


そうそう今回初の「ブルーレイ」やっぱ凄いですね!!
実は半年以上前に怪しい格安ブルーレイプレーヤー買ってあったのですよ。
ずっと箱に入ったまんま、クローゼットの奥に燻っていたのですが、今回ようやく日の目を見ました(^◇^)
QTEC BDX-701 だって、
取り出してみると「中身入ってるの?」って感じ、めっちゃ軽いです。qP1050951.jpg
こんな怪しいプレーヤーだから、画質を調整し直さなきゃと思っていたのですが、無調整でも結構見れましたよ。
恐るべしBlu-ray

DVDと見比べましたがブルーレイ画質は全く別物。
プロジェクターはフルハイビジョンんでは無い並ハイビジョン720Pなのだけど、いや~凄い解像感。
情報量が多いです、これからはブルーレイの時代ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

工人社SH6のリカバリー風で柿が(T_T) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。