SSブログ

最近1カ月で見た映画(レンタルしてだよ) [映画]

筆者の2月は結構暇だったのでホームシアター三昧でした。
何を見たか忘れそうなのでメモしときます。

最近1カ月で見た映画、のミニコメント。
(基本的にブルーレイをレンタル)

★SUPER 8/スーパーエイト
 :近年のスピルバーグらしさの見られる父親目線で作られてる映画だね

★ヒア アフター
 :筆者のツボだな。なにより脚本が良い!登場人物も分かりやすいし、とてもいい出来!

★アンストッパブル
 :映画なんだからもう少し・・・ちょっと肩すかしを食った感じ。

★借りぐらしのアリエッティ
 :原作がいいんでしょうね。絵もきれい、志田未来の声もイイ感じ。

★赤ずきん
 :登場人物がちょい分かりずらいかも、B級映画的な雰囲気が。

★GAMER-ゲーマー
 :軸がね~難しいよね。

★エンジェル ウォーズ
 :こういう手もあるのか!この展開、まさに「映画ならでは」だね。

★グリーン・ホーネット
 :アメリカでは有名なヒーローのようです。ベタな展開は安心して見れます。

★恋とニュースのつくり方
 :こんなんストーリー結構好きです。こんな感じのハリソン・フォードもまたいいですよね。

★キック・アス
 :コミックが原作とのことでやはりコミック的。ロリコン野郎にはクロエ・グレース・モレッツのキュートさが目に滲みる!?

★パンドラム
 :未来の人類の事を考えると・・・映画なんで現実には起こらないだろうけど、ありそうで怖い。

★アメリア 永遠の翼
 :飛行機好きなら見て後悔はしないと思います。でも飛行機の事を知らないと楽しめないかもね。

★スカイライン-征服-
 :最近多いよね、空から何かか来るストーリー。これはVFXが主役の映画だね。

★アジャストメント
 :こんなストーリー好きです。脚本もいいし、テンポもいい、キャストも合ってるよね。

★阪急電車 片道15分の奇跡
 :原作は読んでいないけど、いい感じに仕上がってるんじゃないのかな~。こんなん好きだね。

★ガリバー旅行記
 :いやージャック・ブラックのダメおやじぶりがイイです。あんまり期待して見ない方がいいかもね。

★ナイト&デイ
 :スパイもののラブストーリーかな。映画的には良くあるシチュエーションが多く安心して楽しめます。

★2 ハリー・ポッターと死の秘宝
★1 ハリー・ポッターと死の秘宝
 :ハリー・ポッターシリーズもココまで来ましたね、2本続けて見たけど全然飽きなかったですよ。

★リセット
 :「地球最後の男」や「アイ・アム・レジェンド」のラインにあるホラー系


記憶でささっと書いたので、思い違いがあったらゴメンナサイ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。