SSブログ

最近見た映画DVDブルーレイ [映画]

最近見た映画DVDブルーレイです。
最近といっても3月末から9月初旬までの期間ですが・・・
いつもながら少し古目の作品が多いです。
(ボンビーなので新作は借りれません)

★20世紀少年 第1章 終わりの始まり
:テレビで見るよりホームシアターで見た方が全然良いです!
 でもレンタルはDVDなんだよね、ブルーレイで見たい作品です。
 いつも借りてるお店に「第2章」だけ無いんだよね、どーしょう(T_T)


★インスタント沼
:前から気になっていました、この題名。
 全然期待してなかったのですがハマりました沼に(^^)
 結構しっかり作ってあるし 麻生久美子 さんをはじめ役者さんの演技が良いです!
 こういう作品好きなんだな!!


・サンクタム
:個人的にはダメかも、閉所恐怖症気味な筆者なのにナゼ借りちゃったんだろう?
 薄暗い洞窟のシーンばかりじゃ、せっかくのブルーレイの高画質もね^_^;


★トゥルー・グリット
:西部劇ですよ!!
 諸事情から殆ど作られることのなくなった西部劇に本格的なのが出てきました!
 しっかり作られています、たまにはこういう作品見てもいいんじゃないかな。
 ストーリ展開に「ま~映画ですから」的な部分が目立つのが気にはなりますが(^^ゞ


★東京オアシス
:脚本、監督、そしてなにより 小林聡美 さんの役者力が凄い!!
 他の出演者やスタッフさんもいいですよ。
 車載の風景シーンでのブレがちょい大きすぎるのが唯一気になったけど・・・
 たぶん制作費、そんなに多くなかったと思うけど良く出来てますね。


・飯と乙女
:ごめんなさい、途中で早送りしちゃいました。
 このような内容って短編向きじゃなかったのかな。


★カーズ2
:カーズ1が面白かったので「続編の出来はどーなのよ?」って感じで。
 物語的には、1に遠く及ばない感はあるような・・・
 でも、舞台の一つが「日本」!そこ大きな+ポイントだよね(^^)


★アイ・アム・ナンバー4
:面白いですよ、筆者は好きです!
 続編も楽しみだな☆彡


★ニューイヤーズ・イブ
:アメリカでは12月になるとクリスマス物の映画ばかりやってるチャンネルありますよね。
 日本じゃあんまし話題にならないけどクリスマスモノってイイ作品が多いんですよ。
 心が暖まる作品だね。


★エンバー 失われた光の物語
:この設定に近い夢、見たことあるんですよ。
 内容は、少し子供っぽいとこあるし、B級っぽい香りもする。
 でもね、素直に楽しめました。


★食べて、祈って、恋をして
:ジュリア・ロバーツの魅力もあるけど力で捻じ伏せたって感じ。
 ここまで楽しっく見れる作品になるってハリウッド映画って凄いですね。


★曲がれ!スプーン
:全然期待しなかったのだけど良かった!
 長澤まさみ さん、いい味出してます。
 なんだか作品全体にチープ感が漂ってるのが、それはそれで素敵!


★Sweet Rain 死神の精度
:久々のヒットです!日本映画もこんなの作れるんだね(^o^)
 3部構成になっています。
 1部と3部はとても出来が良いです。
 2部はちょっと空気が違う感じなのが残念。
 DVDレンタルでしたが、是非ともブルーレイで見てみたい作品です。


★食堂かたつむり
:いかにも「日本映画」的な作品ですね。
 それはそれでとてもイイです。
 柴咲コウ さん、いい演技してます!


★アンダルシア 女神の報復
:「何で海外ロケしてまで・・・」と内心思ってた作品でしたが、
 俺が間違ってました、ゴメンナサイm(__)m
 海外ロケの価値ありますね。
 ストーリーは結構ベタですが面白かったですよ。


・コンテイジョン
:映画「感染列島」を思い出させる作品です。
 話が大きくなりすぎると、軸がぼや~っとしちゃいますよね。


・RED/レッド
:見てる時は結構楽しかったのに、数日経つと「何だっけ?」
 なんでだろう?筆者と相性が悪いのかな??


★ザ・ライト エクソシストの真実
:ローマとかバチカンとか歩いたことのある人だと、空気感が共有できるかも。
 筆者的にはドキドキ楽しめました!


・デビルクエスト
:纏まりがないよね、脚本が浮いてる感じがする。
 あくまでも素人の筆者個人の感じたことだけどね。


★Disney's クリスマス・キャロル
:有名なディケンズのクリスマス・キャロルですよ!
 ディズニーの手にかかって素晴らしい作品になりましたね。
 クリスマス映画って出来の良い作品が多いですね。


★アンノウン
:脚本がいいよね、面白いっす!
 展開にドキドキしながら楽しんで見れました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。