SSブログ

「ほしのこえ」と「彼女と彼女の猫」 [映画]

「ほしのこえ」2002年(個人製作作品)・「彼女と彼女の猫」2000年公開(個人製作作品)

「秒速5センチメートル」つながりで借りてきました「ほしのこえ」のDVD。
なかなかキレイな絵だけど、未来ものという面ではちょっと・・・
あくまでも個人的にですが期待したほどでは・・・SF好きな個人的な感想ですよ。

見終わってメニュー画面に戻ったら、「おっ!これはナニ!?」
白黒のほのぼの系の絵、そしてすらっとした猫、猫好きの筆者は興味津々
特典映像の先頭に入ってたそれは短編アニメーション「彼女と彼女の猫」
一人暮らしの彼女に拾われてきた猫、その猫から見た日常。
猫は彼女が好きなんだけど、やっぱ猫と人間じゃね・・・

絵も、ストーリーも、こんなの大好き(^^♪
とても短い作品だけど、結構とお腹いっぱいになりました。

調べたら新海誠さんの原点的な作品なんだって。
「ほしのこえ」のDVD借りたら、絶対に特典画像の「彼女と彼女の猫」見てね!


「キレイなおねいさんの飼い猫になれたらいいな~」と、たまーに思う筆者でしたが
この作品見たら「やっぱ人間がいいよね」と感じましたよ(^▽^;
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっと夕焼け雲横殴りの雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。