SSブログ

花とアリス [映画]

花とアリス 2004年 日本映画

この映画、「どこかで見たような・・・」と思う人もいるかも知れません。
実は、キットカット日本発売30周年記念として2003年にネット配信されたショートフィルムが元になっているんです。
その後、長編映画として制作された作品で、花もアリスもショートフィルムと同じ鈴木杏さんと蒼井優さんが演じています。
この作品の魅力と言えば、なによりも主演の2人の対照的なキャラクター。
そうそうアリスがオーディションを受けるシーンで「キットカットをカリッと食べる」場面がちゃんと挿入されています(^^♪
オーディションや撮影現場のシーンが妙にアレで(^◇^)一人で大受けしてしまいました。
ネタバレになりますが、
郭 智博の演じる男子(宮本 雅志)と花とアリスの奇妙な三角関係的な・・・
「いや~10代の頃って、こんな感じの恋やデートするよね。いいな~」
っと、オジサンは思って楽しく見ていましたよ。
と言いながらも、恋をすると、みんなこの年代に戻っちゃうものかも知れませんから。心はね(^-^;
微妙に坂のトコを使うシーンとか、雨のシーンが印象的。
なんか「青春の1ページ」的な映画かな。
でも、筆者的な、なんだか好き、この映画。
あと、キットカット好きなら絶対見るべし!!
監督の岩井俊二さんは、脚本や音楽も手掛けるだけあって、安心して見れるとても良く出来ている作品です。

花とアリス http://www.amuse-s-e.co.jp/H&A/
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

関東甲信越限定いよいよ桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。