SSブログ

今日の収穫 キュウリ と ミニトマト [ちょいグルメ]

ついにキュウリを収穫!
キュウリは、実が大きくなるのが早いです。
一日一日長く、そして太っていくキュウリ。
まだまだ成長過程のようですが、あまりにも大きくなりすぎたので収穫しました。
aIMG_0345.jpg
その長さは、約30cm。
朝は下半分だけ塩をかけて、そして上半分は夜に梅干を塗って食べました。
aIMG_0348.jpg
大味で、パリ感が期待より少なめだったけど、さすが採りたてだけあって爽やかな香りと食感が楽しめましたよ。

昨日の天気予報では「明日は 曇り」だったのに、今日になってみたら午前と夕方に雨。
やっぱり「蒲原まつり」の時期には「雨」が降るんですね。<-蒲原まつり 昨日まででした・・・
そういえば、新潟島では「七夕」の夜も、天の川が見える事が殆んど無かったような気もします。
今年も7月7日の天気予報をみると「曇り」です。
天気予報外れて「天の川」見れたらいいのにな・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の日差しスタールビー 4288 GRAPEFRU.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。