SSブログ

スタールビー 4288 GRAPEFRUIT [グレープフルーツ]

今日のグレープフルーツは、サンキストオレンジでおなじみのサンキストブランドです。
aIMG_0299.jpg
赤く縁取りされた青いシールには
STAR RYBY
Sunkist
4288
USA
と書いてあります。
「スタールビー」っすか・・・



切ってみると、外の皮はやや厚目ですが、房の色と香りはGOODです!
aIMG_0303.jpg
房の赤はそれほど濃くはないのですが・・・でもルビーらしい色です。
で、食べてみると・・・
普通に美味しいです。
特にコクがあるわけでもなく、味数も多いわけでもないのですが、バランスいいです。
「まとまりある味」とでも言いましょうか、さすがメジャーブランドですね。
そうそう、特徴的なのは房を覆っている薄皮が、ホントに「薄皮」なのです。薄いです。
味もそつなく、実と一緒に食べてもあまり気にならないです。
それと果実のプチプチ感も大変良好で、房を分解したときの見た目もキレイ。
う~ん、味はともかくとして、商品としては良く出来た種類です。

買ってきた中に、その外観が色も形も違うものがありました。
手前は色も形もオレンジっぽいです、そして奥のはホワイト種みたいな外観。
「味も違うのでは?」と気になりますが心配無用、切ってみると中身は一緒でしたよ。
aIMG_0296.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。