SSブログ

シシトウ [ベランダ菜園]

植えてからずーと元気が無かったシシトウが、ちょっとだけ復活。
qDSCF3466.jpg

伸びすぎたので切り戻したミニトマトと茄子も実が大きくなってきています。
ベランダ菜園はまだ少し楽しめそう。


で、困ったことに、数日前からアリの大群が家に侵入してきています。
そこで買ってきました、フマキラーの「巣のアリ退治」
蟻の通り道に置いたら・・・うじゃうじゃ集まってきました、キモイくらい
qDSCF3457.jpg
このアリたちが巣に戻って、巣ごと退治されるのだとか。

今年は春からベランダ菜園にアブラムシが出て困っていました。
アブラムシとアリとは共生関係にあることから、このアリを退治すればアブラムシも収まるのかなぁ?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

joyclimb

「巣のアリ退治」、初めて見ました。効果が気になりますね。
(アリ、蚊対策には、殺虫剤を使用しています。)

by joyclimb (2009-08-22 23:19) 

kyonde

翌日にはアリは家の中に入ってこなくなりました。
でも、プランターのナスの葉にはまだアリが居ました。
完全に駆除できればいいのですが・・・
とりあえず、「巣のアリ退治」そこそこ効果あるようですよ。
by kyonde (2009-08-24 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。