SSブログ

涼しくなりました [夕日]

いや~、夕方になると涼しくなりましたね。
海岸で風に吹かれていると、Tシャツでは肌寒さを感じるほどです。
筆者が超寒がりだと言うこともありますが・・・ね。

夕日は西の空をオレンジ色に染め、佐渡の上にある雲の中へと沈んで行きました。
qIMG_1737.jpg


北の空には三日月が
qIMG_1747.jpg

海岸の砂浜には、大学生~20代前半の若者たちがたくさん遊んでいました。
大学の夏休みはまだ終わりじゃないでしょうけど、地元に帰って来ていた学生たちは、そろそろ就学先のアパートへ戻る頃かもね。
あっ、短大はもうすぐ夏休み終わりだね。
夏の海で、楽しい思い出が出来たらいいですね。


残照が長く続きます、今日は和風の色使いですね。
qIMG_1759.jpg


日没前、新潟港の沖には見慣れない豪華客船が・・・
あとで調べたら「飛鳥Ⅱ」(ウラジオストク クルーズ)でした。
いいな、筆者も旅行に行きたいよ~!!
qIMG_1716.jpg
後ろの島は粟島です
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

joyclimb

「和風の色使い」、いい表現ですね!
(朝夕は涼しくなりましたね。)
by joyclimb (2009-08-26 19:51) 

kyonde

この風景を見ていて、古風な着物や帯の色を思い出しました。
夕焼けの色って不思議ですね。
by kyonde (2009-08-26 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。