SSブログ

unifrutti 南ア産 ルビー種 [グレープフルーツ]

フロリダなどのアメリカ産グレープフルーツが出るまでの時期は南アフリカ産グレープフルーツが果物売り場に並んでいます。
この南アフリカ産、筆者的にはあまり好みじゃないのです。
でも、気になるので時々グレープフルーツ売り場も覘いています。
で、こないだ気になる品が。
「unifrutti」のシールが貼ってあるルビー種、南アフリカ産には珍しいブランド物です。
しかも、かたち・色気とも南アフリカ産らしからぬ容姿をしているではありませんか!
試しに一個買ってきてみました。
qDSCF4409.jpg
外観は、濃い目の黄色に、ルビー種の特徴である鮮やかなオレンジ色が指ですーと書いたように入っています。
(切ってから写真撮ってないのに気付いてくっつけました、ってかずれてるし。)

切ってみると、見事な、それこそ宝石のような鮮やかなルビー色です!!
qDSCF4423.jpg
房は小さめで、ゴマ粒よりふたまわり程大きい小さな種が散見されます。

味は、口に入れると黒葡萄系の風味が広がります。
ルビー種特有の苦さがハッキリ分かる物の、なんだかリッチな味に包まれて不快には感じません。
これ、なんだか好きかも (*^^)v

久々のヒットでした。

ちなみに unifrutti って「ユニフルーティ」と読むようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。